3月分

11日
偽装事件
雪印食品の牛肉詰め替え事件を発端に、至る所でラベル・産地・食品偽装の事件が起こっていますね。

身内に農林省(農水省かも...)OBでキャリアの人(以後、「天下りOB」)がいて、たまたま話す機会があったので、いろいろ話していたら会話の途中でこの偽装事件の話題が上りました。その際に天下りOBさんは、、、、
(ちなみに、その人は現在何処かの会社に天下っています。農林関係。税金ドロボーです。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!)


「偽装なんて何処でもやっているよ。今回はそれがばれただけ。」

私は、、、

「やっぱりそうなんですか」(ビックリしつつも)

そして、天下りOBさんは、、、

「うちもやっているから、ビクビクしているんだよね。(笑)」

私は、、、

「(一瞬間が空いて、、、笑)」

その後は、牛肉の話に変わり(なんせ専門分野が農林関係だからね)、その内容は、、、

「切り身(←肉でも「切り身」で良いのかな?)での輸入牛肉と国産牛肉の見分けかた。」
かなり長くなり、そして「本当?」と疑いたくなる内容なので、説明は割愛。自分で見つけて頂戴!!
(専門家(w)曰く、じっくり見れば分かるらしい。その違いは。もちろんのこと、ミンチでは判別不可能です。)

その後は、天下りOBさんの自慢話なので、完全に割愛。

まあ、長かった1時間でした。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!