8月分

2日
またまた、「かってに改蔵」より。「第156話:銭湯で千春が髪隠し」

「神隠し」−子供などが急にゆくえ知れずになること。古来、
       天狗や山の神のしわざとした。(広辞苑より)

今回の改蔵は世の中の神隠しにあったもの特集というよりも、やっぱただの暴露。

神隠しにあった人・物 最近は....?
湯川元専務
  +後藤喜男
確か、セガの子会社の偉いさんになった(まあ、単なる左遷だけど)と約1年前に聞いた。
それ以来、全く話を聞かない。どこいった、湯川元専務!!
後藤喜男、聞いたことはあるが何者?
KAN 一発屋。打ち上げ花火のように消えていった。
ジミ−ちゃん たまに、テレビで見る。で、あの絵のどこがいいの?凡人にはわかりましぇ〜〜ん。
カケフ君 知らない!
滋賀アナ 誰???????
大森玲子 そう言えば、一時期いたような、いなかったような?
パイレーツ 地方番組(中部地方)で見たような記憶が.....
猿岩石 まえ、「内村プロデュ−ス」(朝日系)の番組で出てた。なんか、コンビ名も変わっているとか
あっ!!そういえば、こいつらのデビューシングルまだ家にある。ゴミ出すと、環境破壊だし
中古ショップでは買ってくれなさそうだし、どうしよう?
お笑いコンビの
      かたわれ
DonDokoDonとか、アリキリとか、片方しかほとんど出てないね。片割れは、名前がわからな
某アイドル声優のプロフィ
−ルの数字(年○!?)
「32」、「40」、「34」。誰だ?


現実世界としては、昼間っからまんが喫茶にいるサラリーマンは神隠し(リス○ラ)に遭っている。まあどうでもいい
けど、昼間っかに、そこらへんをうろついている高校生はなんちゃって高校生?それとも、サボり?それとも、????

次はその内神隠しにあうと思われる人・物編

今後、神隠しに
   あう人物・物
64DD これ、発売してるの?それともまだなの?というか、これはすでに神隠しにあっているような...
ハイパーヨーヨー 一部の方々だけが熱中してましたね。何時の間にか、消えていたけど。
カリスマ まだ言っている人いるのかい?
孫を歌った人 大泉っていう人だったっけ?一発屋。
平成の石原裕次郎 結局、あの時だけ?あれは、石原プロの宣伝だったのかも。
シェンムー2 まだ、しょうこもにも無く出す模様。
ぽちゃぽ 知っている人がほとんどいないだろう。ソープの1万分の1の認知度。(当社調べ)
ISDN まだここに使っている人いますよ。私が。いいですよ、ISDN。無駄にミカカにお金取られるところが。
深海の水(深層水) どこがいいのか、分らない。何が違うの?
三木道三 レゲエブームはすぐに廃れるでしょう。あの顔に、レゲエは無理がある。日本語にも。
EAST&YURIの「DA・YO・NE」(古)と同じ運命でしょう。きっと。
小泉 何時の間にかに消えているのに、5000点!!(石坂風)


まだまだ、他にもあるでしょうに。神隠しにあうものは。今度までに考えておきます。

続!神隠しにあった方々・物

GARO 女性だが、男性のような低い声で歌っていた方。わざと喉仏を出したかららしい。
風船おじさん どこへ行ってしまったのか?本当に、風船だけで飛んでいたからなぁ。恐らく、未だに行方不明。
ドロンズ 猿岩石と同じような運命をたどっているような。一時期、「パパパパパフィー」(朝日系)に出ていたが、最
近はガレッジセールに変わっている。
電波子 一部では有名。干されかけた為最終兵器「ヌード写真集」を出したが、一部のマニアのみにうけただけで
、あえなく撃沈!今では、ネットで細々とヌード写真が出まわっているのみ。


ついでに、電波少年系(電波少年・雷波少年)の番組にでて成功した方。

華原ともみ 一時、小室に捨てられて、自殺騒ぎまで起こして、地に落ちていた。だが、アメリカに1人修行にいった企画
が大当たり。また、歌が歌える環境へカムバック!!
真中瞳 2000年問題で生き残る為、男と女の2人で穴を掘って、そこにシェルターを埋め、生き残れというような企画
(正確な企画内容は忘れました)で電波初登場。それから、(たぶん)チュ−ヤンと共に猿岩石みたいな旅を
して、それを見ていたニュースステーションの久米さんがみて(恐らく)一目ボレ。電波の企画が終わったら、
ニュースステーションの天気のお姉さんに大抜擢!!(スポーツキャスターだったかも)

9日
ただいま、死ぬほど疲れている為か、日誌帳の内容をあまり考えられません。しばらく、お待ち下さい。
その他のコンテンツは少しずつですが更新しています。

まあ、今日あったちょっと危ない出来事。
今日は結構涼しかったので、窓をあけて運転していたら.....

何か物体が運転している私の目の前に飛んできた!!それは.......


トノサマバッタ!!

それもまたうまいことにメータ部分に止まってくれましたよ!それに驚いた私は
急ブレーキ!!
まだ、後ろに他の車がいなかったのが不幸中の幸い。(いたら絶対、事故っていた、間違いなく)

これで、事故っていたらどうやって相手・警察・保険会社・親に説明したらいいんだろう?「バッタが.....」って答えても絶対誰も信じてくれないだろうな。よそ見運転でキップ切られるんだろうね!きっと。



それにしても、どうしてこの時期にバッタがいるの?バッタって秋じゃなかったっけ?それともあれは、年中いるの?

14日
WinMXって凄い!!+Google
 最近、WinMXでmp3・mpg等の音楽・動画ファイル以外にも、割れ物も落とせることが判明!!(知っている方にはすみません)でも、MP3ファイルの大抵、著作権に違反しているのでWinMX等のナップスター系のP2Pソフトを使うときは注意して使ってくださいね!(著作権がないファイルなら交換しても法に反してないので安心を)
でも、最近このWinMXを使うユーザーが増えてきた気がする。まあ、ほかにもP2Pソフトはあるけど、標準で日本語を使ってのファイルの検索ができるので他のソフトに比べて人気がでてきたのかもしれない。それに、WinMX等を記事として取り扱う雑誌が増えてきたし......。

一応、WinMXを知らない方へ
1.WinMXオフィシャル-http://www.winmx.com/
ここで、WinMXのソフトを落とせます。フリーソフトです。
2.Jashi's page!-http://jashi.tripod.co.jp/
WinMX以外にも、FileNavigatorの使い方・日本語化パッチソフトやその使い方があります。

この二つのサイトで十分WinMXを使えます。


それは、さておきGoogleで画像ファイルのみ探せることは知っているいますか?
そのサイトは、こちらhttp://images.google.com
日本語では検索はできないのですが、ローマ字で入力して検索すればちゃんと目当ての物はある程度見つかります。(ゴミも見つかりますが........
例)モーニング娘。の画像を探す時、「morning」、「morningmusume」等で検索してみる。
下手にサイトに行って、目当ての画像を探すのに四苦八苦するくらいなら、まずはGoogleで検索してからの方がいいと思います。

29日
モー娘。4人増員!!
まあ〜、人数が増えたり・減ったりして話題に事欠かないこのグループ。
また今回のメンバー増員オーディション「モーニング娘。LOVEオーディション21」で4人決定して、モー娘。の計13人と
なった。
まあ、一般応募の形で新メンバーが決まるのは今回で3度目だとか。
99年8月:後藤真希(15)(1万1000通の応募)
00年4月:石川梨華(16)、吉澤ひとみ(16)、辻希美(14)、加護亜依(13)(2万5000通の応募)



今回の応募は2万5827通の応募で以下の4人が決定。
高橋愛[たかはしあい](14):福井
紺野あさ美[こんのあさみ](14):北海道
小川麻琴[おがわまこと](13):新潟
新垣里沙[にいがきりさ](12):神奈川

ネット上では「上2人<<<<<<<<下2人」との評価になっている模様っす。それでまた2chで恒例(?)の
加入する子の評価論争がはじまっているもようです。
(まあ写真見ると確かにそうです。特に新垣というのは.......です。全く持って反論できません。本当にそうだから。)


それで、一つ小耳に聞いたのが、その「新垣」というのが以前にあるメーカーのオーディションにでて何かのグランプリ
をもらっていた模様で、ネット上では「新垣」というのは「コネで入ったのでは!?」という言葉が飛び回っています。
芸能界には「コネ」というのがあると思うから、まあないとは確実にはいえないね。
でもコネもらっていたとしてもあの顔じゃ〜ねぇ〜。ちょっと考えようよ!自分自身を。


また、今回のオーディションでは小学生から42歳(!?)の主婦までいたようで、応募資格は「中学1年生以上だから」
小学生は駄目だけど、幾ら上に制限がないといっても42歳でよくオーディションを、それもモー娘。のに受ける気になった
なぁ〜。どう考えても、あのダンスは42歳には無理だろうし、まずないとは思うけど入ったとしたらあのメンバーの中で浮く
のは分かるでしょう?よく考えて応募しようよ!!

でも、一番何が凄いかというと新メンバーが年齢が12〜14歳を選んだ............





つんくのロリコンぶりには参りました!!