6/24(日)
DVDりっぴんぐはやっぱり難しい....。
 この程、マト○ッ○スをりっぴんぐしてみました。結果からいって、失敗でした。というか、やらない方がいいカモ。

理由
1.まずDVDのデータ−をパソコンに落さなければいけないんだけど、そのデータ−も入れて置く為に必要なHDD容量は....
5GBも....まず、トホホ1
2.りっぴんぐするためのソフトはネットでタダで落せます。しかし、必要ソフトが多すぎる。落すサイトが一部を除いてすべて
英語サイト......。トホホ2
3.そして、極めつけ。



エンコードするのに................17時間!!!やってる間に、2回も寝たよ。(^o^)ハハハ......(;_q))クスントホホ3
4.エンコードがようやく終わって、映像を確認したら、字幕が表示されない!!
おいおい、なんだったんだ?あの17時間は......トホホ4

※エンコード−パソコンに落したDVDデータ−はそのままの状態では見れません。その為に、パソコンで見られるように
変換することをいいます。